当協会は『気象』『環境』『防災』をキーワードに活動を行うNPO法人です

京都分室

  • HOME »
  • 京都分室

京都府南部の気象と映像

京田辺市の観測実況



この気象データは、京都府京田辺市にあるビルの屋上、地上約15mにて観測されている気象情報通信株式会社殿の観測値です。データの表示画面をクリックすると1分ごとに更新される最新の観測値を見ることができます。(注:観測データは気象庁の検定対象ではありません)

ライブカメラ



ここで撮影された画像は、京都府京田辺市の東洋電子工業ビルの屋上から北東の方向を撮っています。撮影された画像をクリックすると、1分ごとに更新される最新のカメラ画像を見ることができます。

 

その他の気象情報

雷観測情報



この雷情報は湘南工科大学殿の協力により Blitzortung.org の雷観測データを表示しています。表示された画像をクリックすると最新の発雷状況などを見ることができます。なお、画面上の時刻表示はUTCです。

衛星写真



この雲画像は、東洋電子工業株式会社殿にて受信し、処理された気象衛星『ひまわり』の雲画像です。上の画像をクリックすると、ひまわり画像表示ページへ移動します。各画像は10分毎に更新されています。

 

気象よもやま話
世界の気象事情見聞記
ニューズレター

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.