当協会は『気象』『環境』『防災』をキーワードに活動を行うNPO法人です

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

第42回気象測器研究会を開催しました

令和4年2月4日、「第42回気象測器研究会」をZoomによるWeb会議で開催しました。 詳細は活動内容のページをご覧ください。

第41回気象測器研究会を開催しました

令和3年10月1日、「第41回気象測器研究会」をZoomによるWeb会議で開催しました。 今回は、「雨」と「雷」に関する講演を行い、41名の方がオンラインで参加されました。 詳細は活動内容のページをご覧ください。

第7回定時総会を開催しました

令和3年6月16日、第7回定時総会を開催しました。 情報公開資料のページに令和2年度事業報告書をUPしました。

第40回気象測器研究会を開催しました

令和3年6月16日、「第40回気象測器研究会」をZoomによるWeb会議で開催しました。 今回は、気象庁の新型アメダスについての講演を行い、44名の方がオンラインで参加されました。 詳細は活動内容のページをご覧ください。

一体型地上気象観測機器の性能評価に関する報告書を公開しました

一体型地上気象観測機器の性能評価に関する報告書を公開しました。 詳細は活動内容のページをご覧ください。

転倒ます型雨量計の特性評価に関する報告書を公開しました

転倒ます型雨量計の特性評価に関する報告書を公開しました。 詳細は活動内容のページをご覧ください。

防災気象講演会を開催しました

令和元年11月13日、京都分室において「防災気象講演会」を開催しました。 詳細は活動内容のページをご覧ください。

第5回定時総会を開催しました

令和元年6月14日、第5回定時総会を開催しました。 情報公開資料のページに平成30年度事業報告書をUPしました。

学会発表を行いました

・日本気象学会2018年度秋季大会 「通風量を制御した温度計の省電力型強制通風筒の開発」  平成30年10月31日、仙台国際センター

京大ウィークス2018の支援を行いました

京都大学が一般市民に対して実施したイベント『京大ウィークス2018』の内 平成30年10月27日、白浜海象観測所で実施した『温度計測機器の紹介』の 支援に専門家を派遣しました。

1 2 3 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.