当協会は『気象』『環境』『防災』をキーワードに活動を行うNPO法人です

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2016年</span>

年別アーカイブ: 2016年

京都分室を設置しました

当法人の西日本方面の事業の推進を目的として京都分室を設置しました。

京大ウィークス2016の支援を行いました

京都大学が一般市民に対して実施したイベント『京大ウィークス2016』の内 平成28年10月29日、潮岬風力実験所で実施した『気象観測の実体験』の支援に専門家を派遣しました。

平成28年度JICA集団研修を実施しました

平成28年10月3日、平成28年度JICA課題別研修「気象業務能力向上」の一部を 気象庁の依頼により実施しました。 途上国8か国8名の気象技術者の研修に専門家を派遣しました。

第2回定時総会を開催しました

平成28年6月17日、第2回定時総会を開催しました。 情報公開資料のページに平成27年度事業報告書をUPしました。

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます

4月14日から熊本県を中心に発生した九州地方の地震におきまして、 亡くなられた方のご冥福を、深くお祈りいたしますとともに、 被災された方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復興と皆様のご健康を ...

京都大学様向け技術研修を実施しました

平成28年1月12日、京都大学 防災研究所 技術室様向け技術研修を実施しました。 研修テーマは「観測および実験における計測機器ノイズの発生その対策に関する 研修および実技」です。 詳細はこちらをご覧ください。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.